雨の仙台雨

土日の忙しさもあり
体調はあまり良くないうずまき
でも気持ちは元気ニコニコ

休憩中に
顔なじみになった
警備のおじちゃん(60代)と
雑談をする笑い

私「制服びっしょりじゃん驚き

おじ「外はカッパ着てても濡れるんだショボーン
汗と雨で制服いずいんだぁ」

私「暑いのも雨も、やんだくなるねぇ」

おじ「んだから〜」

と、おじちゃんは
私のにわか宮城弁に
付き合ってくれる爆笑

おじちゃんのおかげで
ヒアリング能力も上がっている爆笑

何言ってるか
わからない時もある(笑)

おじちゃんは休憩中に
誰かと話せるのは嬉しい
と言ってくれたので
ウィンウィンではなかろうか爆笑

休憩中も楽しい今日でしたニコニコ