暑くなりそうな朝晴れ

ウキウキと出かける私ニコニコ

本日は山形県東根市へ車

目的は東沢バラ公園赤薔薇

















薔薇の香りに包まれながら
園内を散策ピンク薔薇
いろいろな種類があって
憶えきれない爆笑
そして暑い驚き

汗ダラダラになりながら
キレイラブラブカワイイラブラブ
をひとりでつぶやく
ヤバメなオバサンになっていた(笑)

しかし
暑さのせいか
花びらが散っているのも多数悲しい

でもキレイ飛び出すハート
もちろん薔薇ソフトを食べるソフトクリーム

ピンボケ(笑)

珍しい青い薔薇は
ココにしかないらしい。
青龍
紫に見えるのは老眼のせい爆笑

暑かったけれど
薔薇に癒やされたニコニコ


そんでもってお昼よだれ
梅ケ枝清水(めがすず)

古民家で
山形の郷土料理が食べられるよだれ
どれも素朴でとても美味しいラブラブ

そしてこの家には
座敷わらしがいるキラキラ

いつものごとく
居合わせたおばちゃんと
話がはずみ
写真を忘れる(笑)

座敷わらしのお部屋にいると
着物が揺れ
人形の飾りが揺れ
おばちゃんと
「居るんだね〜ニコニコ
と喜び合うニコニコ

注文を取ってくれる
お店のおばあちゃんも
元気で笑顔が素敵ピンクハート

おばちゃんと一緒に
お庭の散策もできて
とても良い時間を過ごせたキラキラ

唯一残念だったのは
おばちゃんの訛りが強めで
1/3くらいわからなかった爆笑

楽しい気分で
巨樹を見に行く車


東根の大ケヤキ
樹齢1500年キラキラ
いつ見ても素敵ニコニコ

天童まで行って
温泉に入って帰ってきた温泉

今日は素敵な休日でしたキラキラ