昨日は車の故障でワタワタしたが

帰ってきてから

タケノコご飯を作ったキラキラ


タケノコを切っていると

娘がきて

「タケノコ大きめにできる?」

と聞いてきたにっこり


いつもは

薄切りや一口大にしている。


私「どのくらい?」


娘「煮物に入れるくらいでっかいの!」


私「できなくもないけどなんで?」


娘「大きいと食べごたえあって

タケノコ食べてる〜って感じしない?


何言ってるかちょっとわからないが

要するにいっぱい食べたいのね爆笑


そんなわけで

ゴロンゴロンのタケノコを

お釜に投入ダッシュ





こんな感じになりました笑


これはこれで

美味しかった飛び出すハート


娘の言いたかったことも

なんとなくわかった爆笑


タケノコと鶏肉のバター醤油炒めもスプーンフォーク


タケノコが美味しいから

どうやっても美味しくなるのかも爆笑


お腹いっぱいで

幸せな気持ちで眠りについた昨夜昇天


今日仕事から帰ってきたら

もう無かった魂が抜ける


いっぱい作ったのに爆笑