日曜日だが休みの私ニコニコ

丸森町まで息子を連れて
タケノコを食べに行くナイフとフォーク
…はずが

8:00、父から電話携帯
父「今日は何するんだ?」

私「息子と丸森まで行ってくる」

父「一緒に行く」

はい?

父は仕事で二本松に居たらしく
早朝に仕事を終わらせ
仙台まで来ようとしていた(笑)
フットワーク軽いな爆笑

というわけで
白石で合流し丸森町へ車

マルマルモリモリ〜ルンルン
タケノコタケノコ〜ルンルン

いなか道の駅やしまや
道の駅認定はされていない。


タケノコ定食(数量限定)

ご主人に
1番美味しい時期が少し過ぎてるから
ちょっと硬いかもと言われたが
それでも美味しかった飛び出すハート
味付けが良くて
どれを食べても美味しいラブラブ

ご主人の人柄も良いラブラブ
還暦でシンガーソングライターデビュー気づき
本も出版気づき
YouTubeもインスタもTikTokもやってる気づき
店内に流れるご主人の歌が
しばらく頭から離れなかった爆笑

でっかいタケノコを2本(安かったキラキラ)
購入して店を出るバイバイ

向かったのは
沢尻の棚田




石垣が素晴らしいキラキラ

そして熊が出そう(笑)

猪の痕跡ありネガティブ

水が張ってある時期か
収穫の時期が見応えありそうだったにっこり

時間は昼過ぎだったが
父は帰るとのことアセアセ

母に内緒で来たから
夕方までに栃木に帰らねばならない(笑)

父「母さんに内緒だからな〜」
と帰っていった爆笑


私と息子も帰路につく車

タケノコ剥いて
アク抜きをしなければ雷

明日はタケノコご飯キラキラ