本日は雨の仙台雨


降ったり止んだり。


お出かけの気分にも

ならなかったので

黄色くなった車を

洗いに行く車


雨だけど

一旦汚れを落としたいピリピリ


いつものガソリンスタンドに行くダッシュ


洗車機で汚れを落とし

軽く拭けば良いや〜

くらいの感じだった。


車を降りると目の前に


5/31で閉店します。


の看板が驚き


すぐさまピットに行き

いつもの整備士のおじさんに

「どーゆーことぉー!?

と詰め寄る爆笑


おじ「ごめんね、そういうことなんだショボーン

あいつとあいつは系列店の泉に行くから

今後はそっちに行くと良いよ」


私「おじさんは!?


おじ「俺、名取…」


私「遠いオエー


車に何かあると

すぐ見てくれるし

値引きはしてくれるし

雑談もしてくれる

ここがなくなるなんて泣


1番頼りにしてたおじさんは名取無気力


なんでだよ…カメイ無気力


閉店前にまた来るね

と淋しい気持ちで

店を出た真顔


私の心にも雨が降る雨


そして車はそろそろ買い替えオエー