今日は巨樹を見に行く車

まずは蔵王にて
平沢弥陀の杉

怖いくらいの迫力びっくり
樹齢600年。
ところどころ補強されていた。

白石に向かう車

温泉に入るため気づき
白石湯沢温泉やくせん
桜は終わり。
居合わせたおばちゃんとの
会話がはずみまくったので
建物と温泉の写真忘れた爆笑
40℃と温めではあるが
源泉掛け流しで
夕方まで体がポカポカしていたニコニコ

ここから車で8分
萬蔵稲荷神社

鳥居のトンネルを抜けていく走る人
新緑が気持ち良い山道散歩気づき
まさかの圏外爆笑

七ヶ宿へ向かう途中
小原のヒダリマキガヤ
樹齢250年。
わかりにくいが左巻きに
ねじれているびっくり
すごいねじれだ煽り
私の性格よりねじれているようだ(笑)

更に看板が気になって寄り道笑い
材木岩公園







なんだコレびっくり
スゴイキラキラ

こんな所あったんだな〜ニコニコ
人もいっぱいだった雷
草餅の味噌焼団子を
食べながら散歩お団子

道の駅七ヶ宿に移動して
遅めの昼ご飯ラーメン
蔵王ピリ辛ラーメン

美味しかったイエローハーツ

七ヶ宿も桜は終わりだったが
ドライブしていると
山にチラホラ山桜が見えた桜
新緑も綺麗な薄緑で
天気もよく
穏やかで気持ち良い
お出かけでしたクローバー