出勤のため

100段階段を下りていた私走る人


下から

おじいちゃんが

ゆっくり上ってくる凝視


…なんか言ってる…

…しかも怒ってる…こわ…


暖かくなってきたから

変な人増えてるなぁ

なんて思いながら

すれ違う。



爺「まだ終わんねぇのかっムカムカ

俺の足!どうしてくれるんだ!?

なんだ!この階段めっムカムカ



…階段に怒ってる(笑)



気持ちはわかるけどさぁ

怖いから心の中で

叫んでくれないかなぁ驚き


そそくさと職場へ行くダッシュ



帰りはおじいちゃんと

同じ気持ちで階段を上る爆笑



確かにあの階段を上ると

体も心もダメージをくらうオエー



そんなわけで

昨日買ってきた

お花に癒やされるガーベラ