用事があって泉中央まで車


セルバで買い物をして

お昼はお寿司の気分だったので

仙令鮨寿司

980円キラキラ

とても美味しかったラブラブ
…はずなのだが
隣の席の会話が
気になりすぎて
あんまり憶えていない笑い泣き

隣にはご高齢のお姉様3人組ニコニコ

とにかくいろんな話を
しているのだが
結局「ひろし」の話になる笑い泣き
旦那なのか息子なのか孫なのか
わからない(笑)
ひろしを挟みつつ
介護の話とか
体調の話とか
素晴らしい宮城訛り
喋り倒している笑い泣き


YouTubeに小顔ますくまん
という人がいて
宮城訛りで白雪姫などの
アフレコをしているのだが
面白くて全部見ている(笑)

その大好きな訛りを
こんなに近くで
聞けるなんてキラキラ

聞いちゃダメって思うのに
聞こえてきちゃう笑い泣き
とても楽しそう照れ

面白すぎて
お寿司に集中できない笑い泣き

女子が3人集まると
どの世代でもこうなるんだろな笑い泣き
と思いながら
早々にお店を出るチュー

ボッチのはずなのに
楽しいランチだった照れ


屋上駐車場からの虹
今日はずっと虹が出ていた虹

ところで結局
ひろしは誰だったのか(笑)