ムーンライダーズ
お久しぶりです
山形がおっかけてるバンド、ムーンライダーズが先週の火曜日に渋谷でやったライヴをまるごと放映してるので、ご紹介。
きょういっぱいくらいらしい
PCでご覧になれる方、お試し下さい(下記サイトから。音が出ます)。
http://www.1101.com/store/hobo_reco/moonriders_live/movie.html

山形がおっかけてるバンド、ムーンライダーズが先週の火曜日に渋谷でやったライヴをまるごと放映してるので、ご紹介。
きょういっぱいくらいらしい

PCでご覧になれる方、お試し下さい(下記サイトから。音が出ます)。
http://www.1101.com/store/hobo_reco/moonriders_live/movie.html
マイブームおつまみ
お刺身用のたこを食べたいだけ、一口程度のぶつ切りにする。
すりおろしたにんにく(市販品でも可)を1~2個分と、きざんだパセリで和える。
チリペッパーをはらりと一振り。
これでオーケー、美味しいっ(*^_^*)
オリーブオイルを少し垂らしても良いし、
パセリの代わりにバジルペーストでも美味しいっす。
すりおろしたにんにく(市販品でも可)を1~2個分と、きざんだパセリで和える。
チリペッパーをはらりと一振り。
これでオーケー、美味しいっ(*^_^*)
オリーブオイルを少し垂らしても良いし、
パセリの代わりにバジルペーストでも美味しいっす。
フォーレ『レクイエム』
なんか、ものすご~く日記がご無沙汰になったので、いま聴いている音楽のことを。
レクイエムは、同じ典礼文に基づいて多くの作曲家が名作を遺しているけど、
フォーレほど穏やかな鎮魂を歌った人はいない。
聴いていると、気持ちが落ち着きますね…
レクイエムは、同じ典礼文に基づいて多くの作曲家が名作を遺しているけど、
フォーレほど穏やかな鎮魂を歌った人はいない。
聴いていると、気持ちが落ち着きますね…

カッテージチーズ
…って、かんたんに自作できるんですね。
牛乳500mlに、レモン汁大さじ3を混ぜる。
固まりをこして出来上がり。
知らなかった(^_^;)
今夜試してみます。
最近気にいっているおつまみ。
カッテージチーズに砕いたくるみと刻んだパセリを和えて、塩胡椒をふるだけ。
美味しい
牛乳500mlに、レモン汁大さじ3を混ぜる。
固まりをこして出来上がり。
知らなかった(^_^;)
今夜試してみます。
最近気にいっているおつまみ。
カッテージチーズに砕いたくるみと刻んだパセリを和えて、塩胡椒をふるだけ。
美味しい

