スタンダードモデル猛り爆ぜるブラキ改造してみた | まさむねの造形とか日常とか

まさむねの造形とか日常とか

主にフィギュアの制作途中や完成品、イベント参加情報などを載せていこうと思います

こんばんは
まさむねです(´-ω-`)

ジェビアが完成してからブログの存在を完全に忘れてた完全に燃え尽きてしばらくの間載せるものが無く放置してましたがやっと完成品できたので載せておきます(´・ω・`)

今回は
{47AD752E-5CD6-430F-A557-3B5446B62D7B:01}

最近発売されたスタンダードモデルplusの猛り爆ぜるブラキディオスを改造してみました
このフィギュア自体の造形はセブンイレブン限定スタンダードモデルには劣るもののサイズがかなり大きいのでなかなか迫力のある一品でしたね(´∇`)

けど塗装とポージングが…(´・ω・`)
ということで。
{37241535-7E92-476B-97B6-BB139BDF95E0:01}

{C6B4EA2B-6D5D-4CB1-8F0E-09451D5BD277:01}

こんな感じにしてみました
ポージングは最近MHFに輸入されたブラキの一撃必殺技風に(ง ˙ω˙)ว 
塗装は黒下地にパールの青を強めに吹いて深みのある青にし、夜光塗料と黄色数色で粘菌を塗装しました
夜光塗料を使用したので暗闇だとボヤーっと粘菌が光ったり…

後ろから٩( 'ω' )و 
{2FEA9C9C-69FC-48DF-8A6A-6C6838598E3C:01}

ブラキは後ろからのアングルだと尚更イケメンですなぁ…(*´﹃`*)
ジオラマは乾燥した紙粘土をちぎってひたすら貼り付けて粉砕した岩風にしてます
実はこのジオラマのベースに百均のボタン型LEDライトを使ったので電池を入れれば地割れ部分が赤く光ります(´-ω-`)

今回の作品、粘菌が光ったり地面が光ったりと色々やってみたのですがいざ写真を撮ってみると全くいい写真が撮れず……(´・ω・`)
次同じことやるならもっと光量とか調節しなければ…

ということでラストに1枚
{8C444CD0-02B1-447D-9FD4-D3C188A635AF:01}


それじゃまたー(・ω・)ノシ