今までは家族だったねこさんやワンコ。人間の子供が生まれると、汚いと思われるねこさん、時間がないを理由に散歩へ連れて行ってもらえなくなるワンコ…挙句の果てに里親探しですか?急に粗末に接するようになる人間どもの頭の中が謎で仕方がありません。ねこさん、ワンコを家族として迎え入れる資格もなければ、子供を産んで育てる資格もない!命の重さは人間の赤ちゃんも、ねこさんも、ワンコも、全く同じ。いつか子供になんて説明するのか謎で仕方がありません。byぴろり

 

 



にゃんたろ~軍団の四女

しろべえが家族になってくれてから

今月末で3ヶ月が経ちます。

 

 



 

 



お迎えに行った時は

猫風邪により負傷した目が大変なことに。

 



すぐに、にゃんたろ~軍団の

かかりつけ医のもとへ連れて行き

色々検査をして

マイクロチップを装着して

 



暫く通院しながら点眼薬を使用。

 




癒着してしまった右目は

もう一生治ることはないけれど

今ではすっかり綺麗になりました。

  


 

 

 



我が城や

にゃんたろ~軍団と馴染むのも早く




見た限りでは

伸び伸びやっています。

 



 

 

 



長女・政宗は

11年前の9月に

虹の橋へ向かいました。

(ガラケーなので画質が悪い💦)

 

 



 

 


次女・みる。

 

家族になってくれた当時は2歳。

 



腫瘍が出来て手術をしたり

毛が抜けちゃったりで

色々ありましたが

元気に先月、10歳になりました。

 



 

 

 



早いね~

 

 


 

 



長男坊・ぺちゃ。

 



推定、生後6ヶ月で家族になってくれて

先月、7歳になりました。

 


 

 

 



本当に面倒見が良くて

あとから家族になってくれた

にゃんたろ~軍団の立派なお兄ちゃん。

 



 

 

  



三女・ちょこ。

推定、生後3ヶ月で家族になってくれました。

ちっちゃかったなぁ~

 

 



 

 



長男坊ぺちゃのことが

大・大・大好き💗

 

 


 

 



長男坊ぺちゃも

寄り添っています。

 


 

 

 



ちょっと怖がりさんな

三女ちょこ。

 


 

 

 



次男坊おはな。

 



推定、生後6ヶ月で家族になりました。

猫風邪が悪化して

右目は摘出、左目は癒着。

 

 


 

 



まぁ~

もうね、ヤンチャでイタズラっ子で

かまってちゃんで食いしん坊万歳!!

 

 


 

 



次男坊おはなのおかげで

リビングや寝室に

ゴミ箱を置かなくなりました(笑)

 

 


 

 



にゃんたろ~軍団

みんな不思議なことに

我が城に馴染み

 

 


 

 



仲良し。

 


 

 

 



人間の勝手な事情で

捨てられていたり…

保護施設に居たり…

 

 


 

 



冒頭にも書きましたが

子供が生まれてから(人間の)

ねこさんやワンコのことを

汚く思えてしまう、とか

 



時間がなくて

ワンコの散歩に行けないだとか

 



そんな人間の心の方が

よっぽども汚い。

 




自分がメシ食ったり

子供の写真を撮ってSNSにアップしたり

寝たりする時間はあるのに

ワンコの散歩には行けない?

 

 



アレルギーや喘息になったから…って

それってさぁ

子供が欲しいと思った時点で

対策やら考えたりしないもんなの?

 

 


『子供が生まれる前までは

家族のように、我が子のように

思っていたけど』

  


って

 


いや、思ってないよ!!

家族だったら

大事な気持ち、愛情が変わるなんて

有り得ないもん、マジで。

 



 

わたしもパパ猿さんも

小猿さんが生まれてきてくれてから

にゃんたろ~軍団に対して

愛情が減る、なんて全くないです。

 


 

 

人間の子供と

ねこさん、ワンコ

どっちの命も同じ重さで

 



どちらかを取るとか

どちらの方が大事とか

考えたこともないし

比べることも出来ない。

 

 



ただ1つ言えるのは

にゃんたろ~軍団の為にも

小猿さんの為にも

自分の命を差し出すことは出来る。

 

 




やむおえない理由で

手放さなきゃいけないって

どんな、やむおえない理由?

 

 



例えば

まだ年齢的にも若いのに

病気になってしまった。

事故にあってしまった。

 



これは

誰にも分からないことで

やむおえない理由に入ると思う。

 

 



考えたらキリがないし

縁起でもないけれど

 



わたしは

自分とパパ猿さんに

本当にもしもの事があった時

にゃんたろ~軍団を家族として

迎えてもらえるように

友人に話をしています。

 



その後にかかる費用も貯金しています。

 

 



もともと

ねこさんやワンコが嫌い!

という方々に対して

何とも思わないですが

(虐待や粗末な扱いしていたら勿論許せない)

 



自分達の勝手な気持ちや理由で

捨てられていく子たち…

 



にゃんたろ~軍団も

そうだったから

わたしたちの家族になってくれる前までは

辛い思いをしてきたんだなぁと思うと

今でも涙が出てきます。

 

 



 

 



今、にゃんたろ~軍団が

幸せなのかは

ドラえもんの道具の

『ほんやくコンニャク』がないと

聞き出すことが出来ませんが

 



幸せだと思っていてくれたら良いなと。

 


 

 

 



わたしとパパ猿さんは

にゃんたろ~軍団が

家族になってくれて

本当に本当に幸せですよ。

 



家族になってくれてありがとう、と

毎日、伝えたいです。

 

 


 

 



捨てられてしまう子…

 



虐待されてしまう子…

 



殺処分されてしまう子…

 



ドリームボックスなんてないのに

苦しんで亡くなるだけなのに…

 

 

 

 

 



そんな子たちが

世の中から減って欲しい

なくなってほしいと

心から願っています。

 


 

 

 



いつも御観覧して下さる皆様

初めて御観覧して下さった皆様

有難う御座いました🍀

 

 

🌻ぴろり🌻