こんばんわ、マサマサです。

 

今日は、仕事だったので、

 

小学生の長女は学童クラブへ、

 

幼稚園の末っ子のちび助ちゃんは、

 

預かり保育へ。

 

でも、ちび助ちゃんが「今日は行きたくない!」

 

いつもは元気に行くのに、

 

今日は珍しく駄々をこねてえーんいます。

 

時間もないのに朝から困らせていましたムキー

 

おみやげを買ってくるからとか、

 

早く迎えに行くからとか言って、

 

説得してなんとか連れて行くことに成功・・。

 

でも、なんだか背中が寂しそうで・・ショボーン

 

また、こんな日に限って預かり保育の園児が

 

少なかったみたいで、仕事終わって

 

迎えに行ったら、最後の一人になっていました。ガーン

 

なんか可哀そうで、「なんか欲しいのある?」って

 

聞いたら「アイスが食べたい!」って言ったので

 

コンビニによってアイスを買ってあげて、

 

「お兄ちゃん、おねえちゃんには内緒だよウインク」って

 

言って食べて帰ることに。

 

 

アイスを食べて帰ったら、いつものちび助ちゃんに

 

戻って走り回っていました。

 

子供って単純だなと思う反面、

 

最近あまりかまってあげていなかったので

 

寂しかったのかなぁとも思いました。

 

ちょっぴり反省ですショボーン

 

明日は、休みなので、映画を観に行きたい!って

 

言っていました。(考え中)!