こんばんは


過去にも書いたことがあるのですが

たまにどうしようもない感情が現れます。



今日もお昼前ぐらいに仕事を一段落させて

お昼ご飯にしようかな〜というタイミングで



ママちゃんにもう会えないんだな〜

何で死んじゃったんだろう

私だけこんなに辛い思いするのおかしくないか?


という感じで。



会社の人達に、お昼休みの1時間だけ家に帰りますと告げて帰りました。

(車で15分ぐらいの距離です)



家に帰って来て仏壇の前でお昼ご飯を食べて

遺影に向かって話をしてました。

一度も返事は返ってこないけど

ずっと話しかけてた



少し気持ちが落ち着いたところで会社に戻り

いつも通りに仕事に復帰した



理解できないのはもうわかってる

理解したくないのかもしれない

相談できる相手もいない

こんな気持ちわかる人がいない



みんな口を揃えて『もう落ち着いた?』って


落ち着くわけないだろ!!


まーかける言葉がないのはわかってるんですがね

みんな気を遣ってくれてるのもわかる。

ちょっと愚痴っぽくなってしまった。



少し落ち着いた照れ



そんな気持ちでもやる事はあるわけで

娘が少し風邪気味だったから

夕飯のおかずをみんなで摘むのは良くないと思い

ワンプレートで作ってみた


ザ!男の料理!

やっぱり全体的に茶色いんだよなー笑い泣き