こんばんは


今日はPTA関係のプリントを持って来た娘。


なるべくなら参加したくない。


選ばれない事を祈ります。


とてもやれる精神状態ではない!


生活するだけで忙し過ぎてやれる訳がない!



なんて思ってたら去年の事を思い出した。


去年の今頃、ママちゃんが治療や副作用で

辛い生活をしていた。

『病気なんだから辞退させてもらいたいな』

と話してた。


詳しくプリントを見てみると、

(持病をお持ちの方は医師の診断書を提出して下さい)と書いてある。


『何でこんな辛い事を知らないPTAの人に詳しく説明しなきゃいけないの!』

て怒ってたな〜


健康で幸せな生活を送ってる人に

病気で苦しんでる人のことなんか

わからないよ。


死別して苦しんでる母子&父子家庭の事なんて

わからないよ。



自分も家族みんな元気で幸せな時には

そんな悲しみ考えた事ないもんな


そんなもんだよね