西松屋さんで見かける度ずっと気になっていたけど
お値段がちょっと高めなので
なかなか手がだせなかったベビーフードがあります。

だしで味覚をそだてるが決め手となり
モラタメさんでタメしてみました。

{0168B206-8494-4185-90D5-40901956A3F7:01}


5種類各3パックずつの15パックです。
{9246126F-9AE5-43C5-9FC0-D0BDEE5409F2:01}

りょうたろうは洋食系のより和食系の方が好き

日本人にうまれたからには和食を好んでくれるのは嬉しいし、
洋食は高カロリーなのでどちらかと言うと和食を食べさせたい。



送って頂いた時期は1歳になるちょっと前だったので誕生日を過ぎるのを待って、
早速食べさせてみました
{3DF52B3D-F370-43B9-B795-4838FC5CAFEA:01}
今回は野菜煮込みうどん



{C0EA4B1A-19A0-43B9-AE58-E3CC7FF24B6E:01}
美味しいみたいで、今までにないくらいスプーンに食らいつき(笑)パクパク

凄い速さで完食しちゃって、もっと頂戴!と
テーブルを叩き催促するほど

そんなに美味しいんだ~と私もちょこっと味見してみたら、
今まで食べてみたベビーフードのように
薄味で味気ないのとは違い出汁のいい香りもあり
とっても美味しい~

いつもはアレルギーも持ってるので
手間は掛かるけど鰹節や昆布などで
出汁をとっているのですが、
最近、ご飯の支度を始めたらとてつもなく
大泣きして私をキッチンから遠ざける事が多く、
なかなか作れない事がしょっちゅなので
そういう時間が取れない時にいいですね

200円と平均的なベビーフードより高いですが
納得出来る味で、また購入したいです♡


ただ、今回入っていたかき玉うどんだけは
卵、乳製品アレルギーな為食べさせられませでした







みかくのはじまり 12か月頃から

各200円(税抜) 80g