評価。 | 小堀正博ブログ

評価。

昨日の話じゃないけど、客観的に自分を見るってめっちゃ大切。

自己評価と他己評価の違いを埋める作業が必要というか、その差が大きければ大きいほど自分を取り巻く環境が悪くなっていく。

自分を過大評価してもダメやし、過小評価してもいけない。

そこのバランスが一番難しいけど、一番大事。

どんな人の話もまず素直に受け止めて、自分がどう映ってるのかのデータのサンプルとしてストックしておく必要がある。

そして世の中が自分をどう求めてるのかを判断して、そこに近付く。

その作業を楽しんで出来るかどうか。

正当な判断をして、自分を正当に評価する。

これが出来るようにならないと。