さて、前述のコーヒー風味の缶入りの栄養ドリンクを飲み始めて2日ほど。

入院から4日目、毎回下剤も飲んでいたのにまだ一切なにも出ない。

だからなのかな、栄養剤の種類が替わりました。

エレンタールという栄養剤で、すべて吸収されて便を作らないものなんだそうです。

粉状で、お水によーく溶かして飲むタイプ。




これ以上、腸に便が溜まると腸閉塞の危険がとても高いということなんでしょう。

 

朝、缶入りのを飲んでしばらくしてから看護師さんがエレンタールを持ってきました。



朝用に、と一食分お水に溶かしてくれていたため、すぐに飲んでみることに。

 

マッズーーーーーーイ!!!!

 

衝撃の不味さに悶絶するレベル(泣)

特にすごい癖があるとか、異臭がするとかではなく、なんだろう、この不快感。

胸を突き上げてくる気持ち悪さ。

ねえ、これを私は毎日3回飲み続けるの???

お願い、1日でも早く、とっとと癌を切ってーーーー(涙)

 

しかしこれを飲まねば体力は保てず手術ができないわけで。

応援してくれる仲間や家族の顔を思い浮かべながら飲むわけです。

よい香りのハーブティーで流し込みながら。

こんな顔で、50歳にもなるのに本気で涙を流しながらww

 


 

そして翌日に主治医から手術日が決まったことを伝えられ・・・

マジかー、まだ2週間先だって!

え?あと2週間もこれを飲み続けるの??

嘘でしょ???

いっそのこともう経口摂取を断念して点滴のほうが楽じゃないだろうか・・・。

目の前がぐるぐるしました。

 

エレンタール、どうやって続けたのかはまた次回につづく。