image

image

image

最近買った本

最近存在を知ったサラダ王子の著書「はじまりのサラダと栄養学」

サラダ王子のレシピは、スパイスをふんだんに使用したお野菜メインのお料理でとても好み。

よくあるレシピ本かと思ったら分厚い、栄養学満載の内容でしたので、ゆっくりじっくり読み進めていこうと思います。


いつも食べている何でも乗せサラダですが、
じゃがさつ(蒸したじゃがいもとさつまいも)を入れると身体に良いとのことなので、早速まるごと蒸して冷やしてから乗せました。
いつも時短のために切ってから蒸していましたが、丸ごとの方が断然甘くて美味しい✨
(その都度切るのがめんどくさいけど・・)
先日作ったデュカを振ったら美味しくておかわりしたいくらいペロリでした。

スパイス完全ガイドは、私が実践しているスパイスカレーのレシピ本と同じ著者のものでした。
読んでるだけで色々やった気になれて満足できます💕
#サラダ王子
#はじまりのサラダ
#スパイス完全ガイド