image

image

image

お昼は具だくさんサラダをよく食べてます。
洗い物を出さない事が優先なので、ゆで玉子すら切ってない😆
盛り付けが雑すぎますがひとりだとこんなもんです、二人でも変わらないけど。

今日のサラダは、手作りのおから入り豆乳で作った豆乳マヨネーズを使ったおからのサラダ←ややこし(笑)
豆乳マヨネーズはターメリックを少しいれて黄色っぽく色をつけてみました。

常備している人参サラダにはいつもクミンパウダーを入れるのですが、今回はオリーブオイルでテンパリングしたクミンシードをオイルごと入れて作ってみました。
香りが良く、クミンの歯触りも良くて美味しく出来ました。

サラダにオリーブやナッツが入ると、それだけで気分があがる✨
生バジルの季節は、葉ものに混ぜるだけで意識高い感じのお味になるのでありがたいのだ。

毎週pal systemの有機野菜ランダムセットを頼んでいて、その内容次第で次週のサラダのクオリティが決まります(笑)