ダイエット民ならご存知ZENB NOODLE
小麦不使用の豆の麺、糖質制限中の強い見方で定期購入しています。

今回は新作のパン3種を試してみました。
こちらも小麦を使わない、低糖質パンです。
・くるみ&レーズン
・3種の雑穀
・カカオ

とにかく3種ともキメが細かくふわふわのパン、というかケーキみたいな食感でとっても美味しかったです✨
BASE BREADのような腰の強さを想像していたので意外でした。
豆臭さのようなものは一切感じず、てんさい糖を使っているからか甘く香ばしい香りのする薄茶色の生地。
かなり好みのパンに出会ってしまいました。

・くるみ&レーズン→生地に風味があるせいか、くるみとレーズンの存在感をあまり感じなかった。
・3種の雑穀→キヌアなどのプチプチ感が程よく、一番ベーシックで食べやすいパン。
そのままでも、具を挟んだりしても美味しくいただけそう。
・カカオ→これ大好き❤️甘いもの好きな人からしたら苦い!と思われるかもしれないくらい、ほろ苦いカカオの味が最高でした。
きめ細かいふわふわ生地も、完全に私の中ではケーキの部類に入りました。

このパンは常備しておきたいレベルですが、1個270円位の価格帯(ここから割引等はありそうですが)は、常に買い置きするには厳しいかなー😂
手作り低糖質パン修行を引き続き頑張ります。

ちなみに定期購入では、通常の丸麺(パスタ用)と細麺(汁物用)、マメロニ(マカロニのようなもの)、ミール(レンチンでご飯の変わりに)を頼んでいます。

糖質を控え始めた頃、こんにゃく麺などをさんざん試して麺欲と戦いましたが、大好きなパスタを控えるのが本当にキツかった。
ですがZENB NOODLEで普通にパスタを楽しめるようになり、ありがたかったです(糖質ゼロなわけではないけど😅)


※ZENB BREADは現時点では公式でのみの販売のようです

ZENB 公式