サロマ湖100キロウルトラマラソン | ぶきっちょなまいにち

ぶきっちょなまいにち

毎日のことや、私の声や、フルートのことなど、つれづれなるままに書いたり書かなかったり。

昨日は、サロマ湖100キロウルトラマラソンのフィニッシュ地点で、先輩たちと一緒にMCのお仕事でした!

100キロ…かあ…
1キロも走れないであろう私には、想像もつかない距離。

フィニッシュゲートを踏むとき、選手のみなさんはどんな想いでいっぱいになるのでしょうね。

そんな神聖なゲートの前で、記念撮影!!
ごめんなさいっ!!

私たちは、横の放送席から、フィニッシュした方のナンバーやお名前、事前にいただいていたメッセージなどを読ませていただきました。


事前に目を通させていただいたメッセージは、完走後の自分を褒めたたえるものや、支えてくれた家族や仲間への感謝の想い、中には告白なんかも。


それを読むだけでも、熱い想いに涙が出そうになりました。

ランナーのみなさんが、この大会を本当に大切にしていて、楽しみにしていることがよくわかりました。

そして、今年は、100キロ男性の部、最高記録を20年ぶりに更新した歴史に残る大会になりました。

その瞬間に立ち会えたことも、貴重な経験でした。


雨や風、雷もなる中でのフィニッシュとなった方もたくさん。

そして、残念ながら、関門制限もあり、リタイアされた方も。


全ての参加者のみなさま、大会関係者のみなさま、本当におつかれさまでした!!


来年もお手伝い出来たらうれしいです(^ ^)