道の駅メルヘンの丘めまんべつ | ぶきっちょなまいにち

ぶきっちょなまいにち

毎日のことや、私の声や、フルートのことなど、つれづれなるままに書いたり書かなかったり。

昨日は天気が良かったので、
スーパーに買い物に行くついでに、
「道の駅 メルヘンの丘めまんべつ」に行ってみました。
車で20分くらい。
スーパーに行くついでに、こんなステキな景色に出会えるなんて、これまでの札幌暮らしとの違いを感じます。

{187904A7-790D-4F79-B647-53E1FF4BDC14}

女満別のある大空町は、乳製品や長いも、しじみなどが名産のようです。

せっかくなので、チーズソフトクリームをいただき♪

{B9DE6BF9-E23B-495F-A979-ED46F71BC786}

ピンボケ……

チーズがほんのり口の中にひろがる、さっぱりした味わいでした!

そして、せっかくなので、もうひとつ。

長いもだんご!

{8F9CCB78-8D93-41E5-8516-49D96E9E8AB3}

いももちの長いもバージョンです。
いももちより、トロッとした口当たりで、ペロリと食べられました!
一口サイズなので、Take Outして、ドライブのお供にしても良さそう!

近くには水芭蕉の群生地があるのですが、まだちょっと時期が早そうだったので、また今度にすることにしました。

これからの季節、オホーツク魅力満載ですね。