今日は祝日で玉城垣花田んぼのメンバーも集合

草取りして、田植え🌾に備えます


ミニ苗代も実験


畑仕事が終わって入水💦していると琉球新報記者の知花さんが訪ねて来てくれました。


空手🥋の聖地沖縄で組手(硬式空手道)をジュニアに広めていくこと


琉球の歴史を伝えていくこと


恵まれた海や自然から学ぶことを海パンのまま取材していただきました。記事が楽しみです。


先日旧正月に久高島へ昨年育てたお米🌾を奉納させていただき、玉城祝女殿内にも奉納させていただきました。ここを守っている仲村さんも喜んでくれました。


稲作から始まった琉球の歴史 神事を復活させたいですね🙏💫


空手もスポーツでもあり、武道でもあり 神に栄光を捧げる神事です。





古くから作られている古代米も田んぼの先生玉木夫妻からお届けしました。


モンスーンファーム