松井秀喜選手 現役引退表明 | M.INOMATAの特養施設長ブログ!

M.INOMATAの特養施設長ブログ!

こんにちは!
特別養護老人ホームで施設長をしているM.INOMATAです!
日常のふとした出来事や時には堅苦しいことまで・・その時、その瞬間をお立ち寄り下さった皆さんと共有できたらと思っております!
それでは宜しくお願いします☆

今朝、アメリカ・ニューヨークから大きなニュースが舞い込みました。


プロ野球の読売巨人軍、大リーグのヤンキースなどで20年間にわたり、活躍してきた


松井秀喜選手が現役引退を表明したのです。


その記者会見を複雑な気持ちで聞き入りました。。




引退の理由について「命がけでプレーし、メジャーで力を発揮するという気持ちで(アメリカでの)10年間やってきたが結果がでなくなった。命がけのプレーもここで一つの終わりを迎えたんじゃないかなと思います」と述べました。。




個人的には巨人ファンであり、とりわけ松井ファンであったので彼が海を渡った時、日本のプロ野球に対する興味・関心が薄れていきましが、松井ファンであることに変わりはなく彼のヤンキースでのプレーに一喜一憂していました。




会見では、日本球界への復帰についての質問がありましたが、「10年前の日本での活躍を想像するファンの期待に応える自身をもてなっかた」と述べました。




命がけでプレーをしていた男の言葉は心に響きます。。