すっかり前回のブログをアップしてから更新するのを忘れていました(汗)

今回は、2013年に加入した、Thrash Metal Bandのgrief of WARです。
バンド自体は2002年に結成されていて、当時私がいたTIANANOGUEというプログレメタルバンドでも対バンしていたし、関係者が同じで間接的に繋がっていたりと、ずっとお互いに面識はありました。

現在私がリーダーをしているPapilio Effectusを2014年に始める前にたまたまgrief of WARがメンバー募集をしているのを知り連絡をしたのがきっかけです。

その後、地下活動をしながら曲を作りレコーディングをして2016年にCDをリリースしました。

リリース直後にメンバーの脱退があり、現在は新ドラマーが無事加入して、ギタリストをもうひとり探しながらライブ活動再開へのリハーサルや次回作の曲作りなどをしています。

一つ前のアルバムはアメリカのレーベルからリリースしたり海外でライブしたりしているので、もうひと踏ん張りしたいところです。

私を知っている人は、プログレメタルが好きなのに、何でスラッシュメタル?と言われることが多いのですが、最初に聴いた洋楽はAnthraxだったし高校の時はスラッシャーだった(今もですが)ので、以外と自然な流れだったりします。

PV: https://youtu.be/0JFnuZQnrbE


その後の追記
2019年にバンドは無期限の活動休止になっています