保土ヶ谷区 まさみピアノ教室 石井正美です。

 

簡単な楽譜があるとしましょう?

 

あなたのお子さんはこの楽譜・音符が読めますか?

 

楽譜が読める・・・

 

これって実は特殊能力です。

 

英語が読める

 

フランス語が読める

 

イタリア語が読める

 

ドイツ語が読める

 

それと同じくらい特殊能力です。

 

言語の習得にはめちゃ時間がかかります。

 

でも、

 

ちゃんとしたレッスンを受ければ、

 

まずは1年で、簡単な楽譜は読めるようになってしまいます。

 

4年もすれば、

 

かなり複雑の楽譜も読めるようになります。

 

これってすごくないですか?

 

 

英語みなさんどれだけ学びました?

 

中学3年間

 

高校3年間

 

6年学んでも、

 

すらすら読めるようにはなりません。

 

私はできませんでした。

 

でも、6年もあったら

 

楽譜すらすら読めるようになります。

 

 

ぜひそんな特殊能力をお子さんに身につけさせたくはないですか?

 

一から丁寧にレッスンしています。

ご興味がある方は是非ライン登録をお願いします。

ホームページ

まさみピアノ教室