我が家に来てくれた犬のララちゃん、

めでたく8日に1歳になりました!

おめでとう、ララちゃん!

 

毎日、散歩に出かけます。

時間によっては小学生の学校の行き帰りや

遊びに行く子供たちに、よく会います。

顔も知らない子供たちですが

こんにちは!と挨拶すると

ほとんど100%、こんにちは!が返ってきます。

へたすると、子供たちの方から挨拶されます。

 

その度にほっこりした気持ちになるんです。

 

教訓その1 挨拶はとても大事!コミュニケーションの第一歩ですね。

 

教訓その2 素直が大事!人の話を素直に聞く、勧められたことを素直に実行する等々。

      自分を成長させる大切な心構えかもしれません。大人になるとそれがいつのまにか

      疎かになり、子供に教えられることになります…

 

大きな声で挨拶し、素直な心で仕事も勉強も頑張りましょう!

 

年齢、レベルを問わず生徒を募集しています!

丁寧な楽しいレッスンです。

まさみピアノ教室