おかず?おやつ?




あと一品、欲しいって時や、

小腹が空いた時に、いいかも〜







ゴールデンウィーク、

やりたいことが多すぎて、

時間が足りない😅



食パン作りにハマり…





家庭菜園も楽しい…



※食パン、家庭菜園ブログも、

近いうちに投稿しますね👍



↓ピアノの練習も⁉️






さてさて…


えびせん大判焼きを使い、

『たません』も、

作って食べてみました✨





このまま食べるのも、パリッと、

好きなのですが…



以前、名古屋に行った時、

『たません』を食べた記憶が、

よみがえり…



アレンジも加え⁉️

なんちゃってで作ってみました👍




えびせん(1枚)は、半分に割って…



キレイに、

割れず😅




中濃ソース、青のり、マヨネーズと、

新玉ねぎスライス(各適量)をのせて〜



お好み焼きソースの方が、

っぽいのでしょうが、

わが家には無かったので、中濃ソースで👍






新玉スライスは、

何か、野菜を入れたくて、

入れてみました(笑)



油(小さじ1)を熱したフライパンに、

卵(1個)を割り落とし、

黄身をグチャット…




広げて…



折って、中まで火を通して✨




えびせんに、のっけて…



挟んで、できあがり❗️




ワンハンドで食べられるし、

えびせんと卵があれば、

ささっと作れるのも、いいね✨



時間とともに、えびせんが、

シナっとなりますが、その食感もよし👍



ソースとマヨ…

お好み焼き系が好きな方なら、

間違いなく、好きな味😊




大阪には、似たような食べもので、

たこ焼きを挟んだ、

『たこせん』がありますが…



その、卵バージョンのような、

感じでしょうか⁉️



せんべいは、

えびせんなのか、本来は、たこせんなのか、

正しい作り方は、わかりませんが💦



しかも、玉ねぎスライスまで、

トッピングしちゃいましたが(笑)



シャキッと玉ねぎスライスが、

いいアクセントにも、なりました👍



いつでも、食べられるよう、

レタス、水菜、新玉ねぎを、切って…




冷蔵庫へストック✨




最近の、

お気に入りな光景です✨