茹でたての枝豆って、
美味しい✨


でも、茹でるのは、
面倒くさい手間でも😅


そんな面倒くささを、
解消してくれそうな商品を…


近所のスーパー(タイヨー)で見つけ、
購入!



レンチンで、

ラクをできるのか…



そして、お味は、

いかに…






購入したのは、こちら💁‍♀️



袋ごとレンチンできる、

手軽さと… 



鹿児島県産の枝豆ってとこにも、

ひかれました❤️




袋の中には、200gほど、

入っていました👍




裏に、加熱方法が、

書いてありました✨




まず、水洗い…



記載はなかったのですが、

産毛が、まだ残っていたので、

塩(小さじ1)をふり、ゴシゴシして…



さらに、水洗いしました!



洗った枝豆を、袋にもどし、

耐熱皿の上に置いて、庫内へ!



袋内には、産毛や汚れが残っていたので、

水洗いしてから、入れました👍



加熱時間の目安は、

500〜600wで3〜4分と記載が、

ありましたが…



私は、固めの茹で加減が、

好みなので、500wで3分レンチン!




茹でたての、枝豆の匂い✨

そして、火の通りも好みな感じ!



塩(小さじ1/2)を、

袋の中で、カシャカシャして、

味付けしました〜





レンチンで、枝豆が、

美味しく加熱されるのか、

ちょっと、不安でしたが…



美味しい😋


この特別な、

袋のおかげですかね⁉️



枝豆は、お酒もススム〜



すもも酒のソーダ割りお供に、

たっぷりいただき✨