進化系レシピって、
最近、流行りですが…
 
 
どちらかというと、
安定の味が、好みです(笑)
 
 
まったく、冒険心のない、
普通に美味しい『マカロニサラダ』

 

 

昭和も、平成も、
令和の時代にも…
 
 
美味しい~って、
言われるほど、普通に美味しい👍
 

 

 

 

 

 

 

【材料】

きゅうり 2本(200gほど)

ハム 4枚

マカロニ 80g

塩 小さじ1/4

~調味料~

酢 小さじ1

砂糖 小さじ1

こめ油 小さじ1

マヨネーズ 大さじ3

 

 

きゅうり、大きいサイズだったので、

1本で200gほどのものを使いました👍

 

 

 

薄切りにして、塩を振って、

軽く混ぜ合わせておく!

 

 

 

きゅうりの水分を抜いて、

シャキっとした食感にしたいのと…

 

 

きゅうりに下味をつけたくて、

塩、ちょっと多めです😉

 

 

マカロには、

早ゆでのものを使いました~

 

 

 

160g入りのものだったので、

1/2袋分!

 

計量カップだと、

約1カップ分!

 

 

 

 

表示時間通りに茹でて…

 

 

ザルにあげて、水気をよく切り、

フライパンに戻し入れて…

 

 

食べやすい大きさに切ったハムと、

調味料の、酢、砂糖、こめ油、

マヨネーズを入れて…

 

和える!

 

 

ボウルを出すと、

洗い物が増えるので、

フライパンで和えてます(笑)

 

 

塩をして、しばらく置いたきゅうり、

水分が出てくるので…

 

 

 

 

ギュッとしぼって、水気を切って、

最後に和えて、できあがり~

 

 

お好みで、黒コショウを😉

 

 

 

 

素朴な味ですが…

 

 

まじで、

美味い…

 

 

普通に、

美味しい…

 

 

作り置きに、ならない(笑)