プルンとした食感、
癒される✨


プリン、作りましたー

 

 


材料は、3つ…



フライパンで、

蒸して、作りました👍

 

 

 

 

 

 

【材料】ココット皿(直径8㎝)4個分

牛乳 260g

砂糖 30g

卵 2個

 

 

材料は、

牛乳、砂糖、卵✨

 

 

砂糖は、きび砂糖を使いましたが、

白砂糖でもOK👍



まず、

蓋つきフライパン(直径26㎝)に、

布巾を敷き、水(500ccほど)を入れ…




蓋をし、強めの中火で加熱🔥




次に、プリン液👍

ボウルに卵を割り入れ、泡立て器で、

混ぜてから…




牛乳と砂糖を加え、

さらに、混ぜ合わせる❗️



 

 

 

あとは、

ココット皿に、液を入れ、

フライパンで蒸します✨



ココット皿は、

ダイソー品です😉



こし器でこしながら、

ココット皿に分け入れ…

 

 


均等に、

分けられてない😅



ラップをし…




沸騰したフライパンに入れ、

蓋をして、弱火で7分加熱❗️




加熱後は、冷めるまだ放置し…



しっかりと冷めたら、
さらに、冷蔵庫で冷やす👍


蒸した後は、
ラップに水滴がついているので、
冷蔵庫に移す際は、
新たなラップに代えて😉

 


そのままでも、あっさり甘さ控えめで、

好きです❤️




黒みつや、カラメルソースを足せば、

さらに、美味しい😋

 

 

 

 

プルンプルン✨


 



↓黒みつの作り方




カラメルソース、

何回かチャレンジするも…



ぜんぜん、

上手くいかない😂




あきらめて、

ダイソーから、買ってきました👍