包丁もフライパンも不要✨
レンチンで、ソース焼きそば!

 

レンチン時間を含めても、10分ほどで、

できちゃいますよ~

 

 

一人暮らしを始めた、

次女ですが…

 

 

台所が狭くて、

コンロは一口😂

 

 


電子レンジを使った、

調理もできたら便利かなと…

 


 

ジップコンテナを使って、

作ってみました〜

 

 

使ったのは、700mlサイズ👍

 

 

ジップコンテナは、

冷凍も、レンジ調理もできるし、

フタごと使えるので便利✨

 

 

↓Amazonで購入し、

次女の家に配送依頼しました😉

 

 

 

 

近所のお店でも、売っていましたが、

Amazonの方が安い✨
 


使った食材は、

3つ❗️


 

ちゃんぽん麺(1袋)

豚こま切れ肉(80gほど)

ミックスもやし(100g)

 

 


食材は3つとも、

近所のドラッグストア(コスモス)で、

購入!

 


豚こま切れ肉は、冷凍で売られていたものを、

解凍してから使いました~

 


まず、ちゃんぽん麺を、

コンテンに入れて…

 

 

ミックスもやし、豚こま切れ肉を、

上にのせて!

 

 

豚こま切れ肉は、できるだけ、

かさならないよう、薄く広げて~

 


蓋をずらして…

 

 

600wで4分30秒👍

 

 

豚こま切れ肉の厚さにより、

火の通り具合が違ってくると思います…

 

火が通っていない場合は、

600wで30秒ほど追加加熱し、

火を通してくださいね!

 

豚こま切れ肉に火が通ったら、

味付け👍

 

image

 

調味料は、

鶏がらスープの素(小さじ1)

中濃ソース(大さじ1)

 
image

よく混ぜ合わせたら、
できあがり👍
 

麺がモチモチ~

もやしもシャキッと美味✨

 

 


包丁もフライパンも使いませんが、

油も不使用で、ヘルシーな仕上がり😉

 


ミックスもやしを、

ちぎったキャベツ&もやし(各50g)でも、

うまくいきましたよー





次女にも、

作り方を伝えると…

 


レンジ、

600wが使えない💦



しまった、700、500、200Wが、

使えるレンジだった(笑)

 

 

 

ということで、次女に、

500w5分30秒で試してみてもらったら…

 


美味しく、できたよ~

と、報告がありました😍

 

 

①ジップコンテナに、食材を入れる

②レンジ加熱

600wだと4分30秒

500wだと5分30秒

③味付け

 


と、10分ほどで、ラクラク~に、

焼きそばが作れて…

 


お手軽さに、私も、

ハマりそうです(笑)



パパッと焼きそばを作りたい時に、

ぜひ👍




 明日は、米粉と豆腐の、

ココアケーキ、ご紹介しますね😉




ジップコンテナは、

重ねて収納もできるのも、良い点✨



 

正方形の700mlと、長方形300mlを、

買いましたが…

 

 

 

 

 

もっと揃えたいなぁ😉