フライドポテトって、

油で揚げるのが、けっこう面倒…



油がはねたり、揚げ油の処理も、

手間がかかるし…



揚げるから、

フライドですけど(笑)



油で揚げず、魚焼きグリルで⁉️

作ってみました👍


油の量が、

少なくてヘルシー✨



ジャガイモ(中2個)は、洗って、

水に5分ほど浸す!


新じゃがだったので、皮ごと使いました〜

皮の食感も好き💕



ザルにあげ、軽く水を切り…



ポリ袋に入れ、〇〇粉を…



〇〇粉とは、

薄力粉✨


薄力粉(大さじ1)を入れ、

フリフリして、まんべんなくまぶして…



こめ油(大さじ1)



同じく、フリフリして、

まんべんなく!

 


油は、他のものでもOK🙆‍♀️

ですが、私は、こめ油が好き〜





アルミホイルを、グシャッとしてから、

ポテトを並べ…



魚焼きグリルで焼いて、

ジャガイモに火が通ればOK👍



本来のフライドポテトほどの、

揚げ感はありませんが…



胃もたれせず、食べやすい✨


年をとると、

あっさりがいい😅



若い、高校生の娘たちも、

ヘルシーさに、気に入ってました👍



薄力粉のおかげで、

カリッとした食感も楽しめる✨



そのままでも美味しいし…


粉チーズ、顆粒コンソメ、マジックソルト、

カレーパウダーなど、お好みでふりかけて👍



業スーで見つけた、

パーベキュー味のパウダーも、美味しかった!



飲み物は、シュワっと…



ただの炭酸水ですが😅


ビールお供に、

フライドポテト食べたいなぁ〜✨



ジャガイモを、かさまし食材で…
一口カツもオススメ!






♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫
読書登録もありがとうございます🙇‍♀️
励みになります!
 
フォローしてね…    
 

 

本日も、

ご覧くださりありがとうございました!

大学1年長男(一人暮らし中)と、

高2双子娘の子育てママである、

まちゃみ♪ママ…

 

音楽講師の仕事に、家事に、

子どもたちとの格闘に追われながら…

 


節約、時短、簡単レシピを楽しむ日々♡



✨YouTube  ✨


https://youtube.com/channel/UCCm77WE1mwfadop6Z9yyp5w



✨Instagram✨

masamiide888


 

こちらも、

ぜひ、覗いてねぇ〜



大好きな松潤に、いつか、

まちゃみ♪ママの手作りごはんを食べさせたい!