昨日は、

数年ぶりに、病院へ…
 
 
で、今日のお昼ごはんは、訳あって、
お腹が空かず、少なめ…
 
○大根ポタージュ
○蒸しさつまいも
○りんご
 
 
大根ポタージュ、胃に優しくて、
ほっこりと、癒されます✨
 
 
 
 
コンソメキューブを、
塩麹(小さじ1)白だし(小さじ1)
にして、さらに麹菌のお力を…
 
 
 
 
昨日の病院は、病院といっても、
コンタクトを作りに、眼科なのですがね…
 
 
 
苦手なのです、
病院😂
 
 
 
待つ間とか、名前を呼ばれた時とか、
緊張するし…
 
 
診察中は、
もっとドキドキ…
 
 
何か異常を告げられたら、
どうしよう…
 
 
 
まちゃみ♪ママ、
かなりの小心者です(笑)
 
 
 
何の異常もなく、
無事に、コンタクトを作れましたが…
 
老眼の症状は、出始めてましたが😅
 
 
 
病院をでると…
 
 
開放感からか、
食欲が湧き⁉️
 
 
帰りのスーパーで、
アレやコレやと、お買い物…
 
 
 
そして、ダイエット中でありながら、
昨夜は、たっぷりと食べてしまい😭
 
 
 
今朝、体重計にのって後悔💦💦
 
 
 
ストレスって、
怖いねぇ😱
 
 
 
今朝から、お腹が空かずでしたが、
朝ごはんは、定番の甘酒紅茶とぬか漬け…
 
 
 
昼ごはんは、
冒頭の、大根ポタージュ、蒸しさつまいも、
りんご👍
 
 
 
15時のおやつの頃、
お腹が空いたので、梅干しごはん!
 
 
 
夜ごはんは、デトックススープを、
食べます😏
 
 

 

 

 

 
 
そうそう、ぬか漬け、
便利なものを、お試し👍
 
 
本来のぬか漬けは、
ぬか床のかき混ぜが必要ですが…
これなら、不要!
 
 
画期的な商品✨
旅先にも、持参できる(笑)
 
 
詳しくは、また明日👍
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 

 

 
  
 
♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫
読書登録もありがとうございます🙇‍♀️
励みになります!
 
フォローしてね…    
 

 

本日も、

ご覧くださりありがとうございました!

高3長男と高1双子娘の子育てママである、

まちゃみ♪ママ…

 

音楽講師の仕事に、家事に、

子どもたちとの格闘に追われながら…

 

 

節約、時短、簡単レシピを楽しむ日々♡

 

 

✨YouTube  ✨

 

https://youtube.com/channel/UCCm77WE1mwfadop6Z9yyp5w

 

 

 
 

 

✨Instagram✨

masamiide888

 

 

こちらも、

ぜひ、覗いてねぇ〜

 

 

まちゃみ♪ママの素顔、

知りたい方は、ご覧下さい↓

https://ameblo.jp/masamiongaku/entry-12400869106.html

 

 

大好きな松潤に、いつか、

まちゃみ♪ママの手作りごはんを食べさせたい!