☆GWグアム旅行の手配・旅費など☆ | まさみのひかるさんとおとうとの生活

まさみのひかるさんとおとうとの生活

まさみ・・・おデブです。旅行会社で働く母ちゃん。
ひかるさん・・・2014年12月30日うまれ。小鉄。
おとう・・・旦那さんです。母ちゃんと同じ会社で働く社畜。笑

ここで久々公開にしてみました照れ

 

まさみさんち、GWにグアムなんて?!って思われた方がいてはならぬので手

 

 

 

 

image

 

サンキョーガーデンのハイビスカス晴れ

 

 

 

日程は5/4~5/7の4日間照れOK

 





パッケージツアーでは、まさみさんちはもうグアムは行ける金額ではなくなりました・・・アセアセ

昔は2人でオール込みで6万で5日間とかあったなー目

 

ちなみに初回のグアムはHISさんでおとうと初海外グアムピンクハートヒルトン泊

二回目のグアムは例の2人で6万グアムピンクハートホリディリゾート泊

三回目のグアムは結婚式deグアムピンクハートマリオット泊(現パシフィックスターリゾート)

四回目のグアムはひかるさん初海外グアムピンクハート(ニッコー泊)

 

すべてデルタ航空利用で着々と貯めたマイルで四回目はマイレージを利用していってきましたチョキ

 

しかしデルタ航空がミクロネシアから撤退アセアセガーン

 




そんなこんなで今回はミサイル騒動のあった昨年11月にUAが特別運賃を出したのがきっかけで

GWの運賃を見てみたところ案外安い??と思い企画しましたOK

その時はUAで往復TAX込みで@58,000円くらいでしたうさぎクッキー

そんな時にふとJALに空席が出てきて、+5000円くらいならJALにしよう!ということでJALにしましたちゅーうずまき




3人家族の我が家。

大人2人と3歳児1人。




 

パッケージツアーは一人当たりで計算するところ、、、

個人手配ではホテルは1室で計算する&GWは日本だけなので現地のホテル代はそんなに高くない&添い寝OKならば添い寝こどもは宿泊代タダ!

参考までにパッケージツアーはCグレードホテルで@15万円くらいする日程でした手

 

おばけくん実際の費用おばけくん

航空券代

大人@58,000円+TAX・燃油8,060円=66,060円

小人@43,500円+TAX・燃油7,020円=50,520円

 

ホテル代

オンワードビーチリゾート

(ホテルHPより直予約)

 

この直予約の特典が往復空港送迎付き、3泊以上でレアレア乗車券5日券付きと特典満載!!

(空港送迎は往復でタクシーだどしても60ドルくらいかかるだろうし、レアレアも大人2人分だと40ドル)

 

3泊朝食付きで1室679ドル=日本円で110.7円のレートで請求が来たので75,174円でしたおばけくん

 

3人家族で合計257,814円おばけくんハート

 

我が家の海外旅行の旅費予算は3人で25万と決めているのでどんぴしゃりでした完了

 

 

パッケージツアーだとどんなに安いツアーでも大人2人でこれくらい、そして小人は添い寝なのに大人の1万もしくは2万引きアセアセ

添い寝のうちはパッケージツアーは高くて使えないなぁ・・・パック

 

*ただし昨年のボルネオはルックJTBのわいわいファミリーアジアから手配しましたぽってりフラワー

夏休み期間中のファミリー向けのパンフレットなら子供半額でさらに添い寝割、早割等を使って小人は2万円しなかったチョキ

ものによりますねうさぎクッキー

 

 

 

image

 

サンキョーガーデンのブーゲンビリア晴れ

 

ちなみに保険ももちろん加入です照れ

 

海外旅行保険はoffさんにいつもお世話になっておりますチョキ

3人で3,500円ほどうずまき

大人2名はエポスのVisaゴールドカードの保険もあるので足りない分だけ入ってます。

 

 

 

またこのエポスのVisaゴールドカードで・・・・

帰りの成田空港から自宅までの空港宅配がなんと100円笑い泣きピンクハート

5/31までのキャンペーンらしく、通常500円☜それでも十分安い!!が100円笑い泣きピンクハートピンクハート

 

条件があって、渡航先でのVisaゴールドカードのクレジットカード利用がマストとのこと。

もちろん使いますともくまクッキー!!!!

 

詳しくは⇒http://www.visa-news.jp/gold/delivering.html

 

 

おとうも持っているのでそれぞれグアムでのショッピングに使い、100円で帰りのおもーいおもーいスーツケースを

自宅まで送っていただきましたキラキラ

 

 

 

 

最後に日本で予約していったサンキョーガーデンとデデド朝市ツアーについてうさぎクッキー

 

 

image

 

GOTOというおかゆグリーンハート

 

image

 

 

日本から予約していったサンキョーガーデンさんへのデデド朝市とのセットのツアー。

 

大人25ドル、小人15ドルで

ホテルまでのお迎え付き・朝市で1時間自由行動・ガーデン散策・山盛りフルーツの試食

とお得でした!!

 

朝市は初めていきましたが、GOTOというおかゆがおいしかったー!!

正直、食以外の売り場はそんなにでしたが・・・(アジア圏のやっすい屋台と比べると高くて高くて)

 

 

image

 

 

 

image

 

image

 

 

詳しくは⇒http://guam.sankyofrontier.com/

 

日本語でメールで予約ができましたちゅー

 

日本人の方がお迎え・案内をしてくださり、帰りはマイクロネシアモールまで送ってもらえましたうずまき

 

 

ちなみに毎朝朝食付きのオンワードでしたが、

昼食に振り替えも無料で可能キラキラキラキラ

 

そしてNGなところが多いサンデーブランチも振り替えOKキラキラキラキラ

 

ということで、この朝市ツアーの日と最終日は昼食に振り替えしましたちゅー

 

 

実際、昼食のほうが品数も多くて豪華でしたキラキラキラキラキラキラ

 

 

あぁなんてお得なのちゅーキラキラ

 

また次回もグアムに行くときは、オンワード一択だな照れ