日本人の凄さは、内容が薄いどころか無さそうな「5S」をテーマにしたのを分厚い著書に出来るところで、その著書に、わざわざお金払ってまで読むところですね。


これって視野が狭すぎるのと、無駄なことが真剣に出来る特徴がないと出来ません。この事柄に日本人の特徴が集約されてると思います。


なんかイチゴの種を数えてから食べるみたいなね。なんか意味あるの?ってことに意味を持たせるのが天才だと思います。さらにイチゴの種の数え方の流派が何種類も出来そうです。


どうでもいいものを高級品に出来るというか、特に果物と食肉ですね。男系とされてる方もそんな感じでしょうね。一応言っておきますが、私は男系とされてる方は非難してません。それを利用してる方をたまに非難してるだけです。