現在の症状は食事も出来き、
おへそが時々痛むので処方された痛み止めを飲んだりしています。

背中は若干痛いけど…これが膵臓がんの症状だったんですね

昨日、主治医の先生に痛いとこを確認された時
背中が痛いと言ったら、痛いだろうね…(優しくと言うか悲しげに😞)と言われてしまいました

前々から背中が痛い事はあったのですが、常に痛い訳では無いのであまり気にしていませんでした

背中が痛い事って普通に皆さんありませんか?😅
夕方からは普通にバイトに行って来ます。

昨日の癌告知迄の経緯も順番に書いていこうと思います(途中の日にちが若干違っているとこもあるかもです)


8月31日
バイトの仕事柄水仕事が多いので常に手荒れしていました

2020年コロナ禍ということもあり、
最近は手を洗う回数も増えアルコール消毒したりで、手荒れが酷くなってしまって、右手の湿疹が赤く広がってしまい、なかなか治らないので近所の皮膚科を受診しました

ついでに(あくまでも、こちらはついでのつもりでした)

最近、なんだかおへそがなんか赤くなってて痛いよ。
うつ伏せになったり、ズボンのボタンがあたると、痛い!ってなるぐらいで普段は気にならないぐらいでしたが、ついでに皮膚科の先生に聞いてみました。

手の湿疹のお薬と別に
おへそに塗る軟膏と、3日ぶんの抗生物質のお薬をもらい、お腹のエコー予約をされました
エコーを予約されたのは、おへその病気
尿膜管遺残症を疑われたようでした
9月2日は腹部エコーだけ撮ってもらって終了
おへそが周りの腹部エコーを撮ってもらっている時に検査員の女性の方が器具をあてながら、「どうしたのこれ、出てるけど…と」言われましたが
私、???「えっと…脂肪?下腹が出てる?」
係りの方「え?そうなの…」
なんとなく気まずい雰囲気
あれはなんだったんだろ😅

経緯【2】に続きます