静岡県富士市で

シミケア・くすみ・肌質改善サロン

Relamusu~フェイシャル~

美肌アドバイザーのまさみです。

 

 

今日は私の

美容の世界に入るきっかけについてお話しさせて下さい。

 

 

私の肌悩みの始まりは中学生の頃から

 

 

中学生時代

私は中学生の頃ニキビができ治ってはまたでき

ずっとくり返していました。

(時々つぶしたり)ガーン

 

 

 

 

 

正しい洗顔なんて知らないし、

泡立てて洗ってもいなかったような

時には水洗い

すごくひどいわけではないので何かをするわけでもなく、

 

 

高校生になり

 

気づいたらなんか毛穴が気になるかも…と

早くも思い始めていました。

 

 

 

 

 

思春期ということもあり皮脂もかなり多く

 

当時流行りの毛穴パックにあぶらとり紙

毎日のようにやっていました。

 

 

 

 

スキンケアも20歳くらいまで全然していませんでした。

 

 

 

20代

一緒に働いている友人がデパートのコスメカウンターに

買い物に行くのに付き添って

 

初めて

こんなところで相談して買っているんだ!と知りました。

 

 

私は人に相談したりするのも苦手で

友達に聞くことすらしていませんでした泣

 

 

 

ひっそり私もコスメカウンターに行って買いましたが

金銭的に継続できなかったり…

親身に聞いてくれるわけでもなく

結局ふりだしに…

 

 

お店だとあれもこれも勧められるし、

本当に私にいいのか?売りたいだけじゃないのか?

と不安になり

 

結局自分で通販で購入したりしていました。

口コミを見て買うけどそんな風にはならないことも

たくさんくり返しました。

 

 

でも結局わからない

それが合っているのかどうなのか?

肌は悪くはないけど、良くなっている?

のかもよくわからない程度。

 

 

30代

そんな時、友人がエステで働き始め

軽い気持ちで通い始めました。

 

 

 

昔もエステに行ったことがありましたが

すごく変化したという記憶はなく…

 

 

肌のことを見てもらえるし

仕事で疲れているからリラックスと

友人と話せる楽しさも兼ねて

 

通い始めました。

 

 

 

40歳

結婚を機に正社員からパートになるタイミングで

友人にエステの仕事を一緒にしない?

と誘われました。

 

エステの仕事を始め、お手入れも

正しい美容法で毎日続け

みるみる肌もきれいになっていきました。

(シミなどはありますが)

 

私がきれいになれなかったのは

コレを知らなかったからなんだと思いました。

 

 

 

 

最初は本当に気軽な気持ちで始めてしまったのですが

 

お客様のお悩みを解決したい

楽しいリラックスした施術時間になってほしい

健康でいてほしい

よりよい人生になって欲しい

 

とたくさんのことを思うようになりました。

 

 

そんな時、ある化粧品に出会い

1週間たたずに自分の肌がさらに変わりました。

これならたくさんの方のお役にたてるんじゃないか

と思い独立することにしました。

 

 

でも、まだまだ知られていないサロンです。

興味のある方ぜひお肌のご相談にいらしてくださいね。

 

 

なりたいお肌、必用な物をご提案しますので

ご安心ください。

 

 

 

長々とお読みくださった方ありがとうございました。

 

 

ご予約ご相談はこちらから

友だち追加

 

 

 

インスタグラムはこちら

 

 

スキンケアレッスンも行っています

スキンケアレッスンについて