今日は夏至。

最も一年のうちでお昼の時間が長くなる日です。そのことによって陽のエネルギーが強く働くとも言われています。

そんな日はターニングポイントになりやすく、3つやって欲しいことがあります。


(夏至の前に浄化の意味で海へ♡)





一つ目
あなたの中で大きな決断「手放すこと・もの」を決めてください。




こう言われて「あ!」と思ったものありませんか?ぜひすぐには手放せないものかもしれません。
だけど長年のしこり、モヤモヤ。
向き合い手放すということをしてみてください。




二つ目
大きなものでなくてもまずは小さいものを手放してみましょう。


ずーっとやらなきゃなぁと思っていた
洋服箪笥の整理や賞味期限切れの調味料の処分。
そんな小さなことだけど手放す習慣を。



三つ目
「なにを手に入れるのか」を決める。
手放すことで
スペースが空きます。
そのスペースになにをいれたいですか?

こうやって考えるとわくわくするものありませんか?
それを手に入れられるように
徐々に行動を始めて行く
そんなきっかけの日にしましょう。


一つ目の大きく手放すことは、
今日できなくても2ヶ月-3ヶ月以内で
手放すことを目処にすることで
大きく人生は変わるものになります。



人間は
1人だと
弱いもの。


だから日のきっかけや
人というきっかけで
大きく成長できます。


ぜひ今日の夏至を生かしてくださいね🌈🌈



自分好き!って言える人生

後悔なく生きていきましょうおねがい

(ダブル息子♡)