私も実際この2つを習慣化して

流れがグッと変わりました。


今滞ってるなぁ。

うまく行ってないなぁ。

なんだか。

っていう時、ぜひ10日間だけやってみてください。




この習慣とは朝の7時から9時の間に

(辰の刻とも呼ばれる時間帯)




寝室やお部屋中の窓を開けてください。




そして、外に出て陽の光を浴び

運動をしてください。

(もちろんお散歩でもOK)



なぜ朝なのかというと…





朝という字はバラすと「十月十日」と書きます。


「トツキトウカ」というのは

お腹の赤ちゃんがお母さんの中にいる時間のこと。


だから人も朝が来るたびに、

生まれ変わるタイミング。

だから新しいスタートが切れるということ。





そして《辰の刻》の7時から9時が

とってもキーポイント。

辰の刻は植物が陽を浴びて深呼吸する時間帯。




その気を家の中に取り入れたり、

お散歩することで深呼吸で自分の中に

取り入れることでとっても良い循環になります。




ぜひ流れが滞ってるなぁ。

私ちょっと落ち込んでるなぁ。

って思ったら騙されたと思って10日間取り入れてみてくださいニコニコ