今日は春分の日。
春のお彼岸です。
そして年二回しかない大切な日。



誰もが知っているのは、
1年に二回(春分の日、秋分の日)、
昼と夜の時間がほぼ等しくなる日と言う事。


でも昔から大切にされてきたこの二日と言うのは、あの世とこの世のエネルギーが等しくなって、
彼岸と此岸がつながる日ということ。
この陰陽のバランスを昔の人々はとっても大切にしていました。



それは先祖から繋がり、
今の自分があるということを再確認、
感謝するということ。


ぜひ春分の日はスタート(秋分の日は収める日)
言われているので、
いいスタートを切ってくださいね♡

何を思い、何を成し遂げ、何がしたいのか。
そんなことを考える日としても良いですね♡

私はお世話になっている人にお礼と、
吉方位鑑定をする予定です♡