今日ベトナムから
台湾に帰ってきました照れ
今日帰って来るとき
ベトナムあるあるの
洗礼を受けてきました笑い泣き

(ベトナム より台湾の方が寒いー💦)



こんにちは
Masamiです


実はベトナムで
ベトナムあるあるを
最後の最後に受けました笑い泣き



タクシー2台に別れて乗ったのですが
私の方はベトナム語が話せない人組ニコ
もう片方はベトナム語が
お一人だけ喋れる方がいましたニコ



なのでその方に
空港のどこに止まるのか
値段交渉をしておいてもらいましたニコニコ


そして「20万ドンで行きますからまた後で!」


という感じで
ホーチミン空港に着き
私は当たり前のように20万ドン払いましたニコニコ



降りてその方に
「20万ドンで足りましたー!!」

って言うと

「ええええ!!!
Masamiさん払ったんですか?
僕値段交渉の時に払いましたよ。
やられましたねー笑い泣き


えええええ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
だってだって
その人振り返ってお金払って。
って顔してたよ笑い泣き


運転手さん
美味しいご飯食べてください。笑



ベトナムあるあるらしいですびっくり



桁が大きくよくわからないくて(5万ドン)
ここから取ってとお札を出すと
最初の数字は同じ5でも
(50万ドン)とか取っていく
ということもあるらしいびっくり




ベトナム語勉強しようかな
と思ったベトナムあるあるでしたDASH! 


ちなみに仕入れもしてきましたよひらめき電球
どこの国でも
稼げるというスキルは強いですね音譜音譜




Line@にこの旅で仕入れたものや
そして計画中のツアーが決まったら
LINE@にいち早く載せますので
よかったら新しいLINE@に
登録してくださいね!



私の売り上げの秘密も公開中!
LINE@よかったらご登録ください♡









☆募集中☆ 


物販ってなに?


お小遣い稼ぎがしたい!


あと〇万円あったらな。


メルカリで稼げるの?


家でできる副業をやりたい!



物販に行き詰まってる




Masamiってどんな人?




☆セミナー☆


8月29日(水)  東京 御徒町
ありがとうございました





☆展示会☆


東京ビックサイトで行われる
ギフトショー一緒に行きませんか?

9月7日   10:00〜   14:00〜
ありがとうございました!



応募はLINE@からお願いしますニコニコ