次に読みたい本は論語!!ついにみつけたー!! | masaminのブログ

masaminのブログ

1985年生まれ、滋賀県出身。3児のママ。
抗体美容ディーラー。筆文字アーティスト。朝活ファシリテーター

問いかけを通して

自分と向き合い

自分の人生を豊かに!!

朝活ファシリテーターの

吉川真実です❤️


みんなー!!!

ずっと論語の本を探していたんだけど

ついに見つけたーー!

って話だよ😍




そう!!!


ついに!!!!

ついに!!!


論語の本を見つけたー!!!!


ラブラブラブラブラブラブラブ


私たちが輝き合う学校で

毎朝4時からやっている読書会。

古事記をよみたいと

スタートしてからもうすぐ200日♡


今はねずさんの日本書紀を読んでいます✨


全くわからなかったところから

感じたことをシェアすることによって

少しずつ"わかる"体感中♡


まじで!!

まじで!!

まじで!!


1人じゃ絶対できないから

みんなのおかげ100%



いつも本当にありがとう😆🙌




次に読みたい本は


論語


何かいいのがあるかなと

本屋で探してみるんだけど。

図解が中心で。


音読するなら

図解ばかりだとやりにくいなーと

ずっと探し回ってたのね


漢字にふりがながあって

図解が多くなくて

ストーリーがわかって

解説がついてあるやつ!!!


そしたら、ついにみつけたー!!!!




パラパラめくったら

めっちゃわかりやすい!!


もう、1人で大興奮!🤣🖐️


でね、

はじめにを読んだら

中学生に語りかける

気持ちで書きたいと

書いてあった!!!!!


著者のお孫さんが

中学生になったときに

この本を読んで欲しいなと思って

書いたんだって😆


素敵!!!


私が読書習慣をつけたい!と

思ってはじめた

読書と手帳タイムの習慣化の

オンラインサロン✨


私たちが輝きあう学校♡


6月以降も楽しみ😍!


私たちが輝きあう学校の詳細はこちら💁‍♀️

http://ptix.at/1Ybk0q



カフェしながら

本を読める贅沢♡


最高じゃないか 🙌🙌🙌 😆 🙌🙌🙌




[開運モンスターLINEスタンプ]

LINEスタンプつくりました♡

あなたの日常がハッピーで包まれますように!




人は一人では生きて行けない

だから仲間が必要です^_^

もしあなたがひとりぼっちだと

感じているなら

私が仲間になるよ❤️

今日もいい日になりますように!!