映画いいやん〜まさみん最後の講義〜出演者紹介Liveを開催します! | masaminのブログ

masaminのブログ

1985年生まれ、滋賀県出身。3児のママ。
抗体美容ディーラー。筆文字アーティスト。朝活ファシリテーター

問いかけを通して

自分と向き合い

自分の人生を豊かに!!

朝活ファシリテーターの

吉川真実です❤️



【映画出演者紹介Liveを開催します!】





まさみん

"生きる"をテーマに

映画撮りたいねん。


そう教えてくれた

映像クリエイターのふっちー。

もともと、介護の仕事をしていた彼は今

自分の才能を活かしながら

映像をつくる仕事をしている。





彼の夢は映画をつくること。


周りの人のやりたい!を

全力応援するのは

お役目だと思って

2015年からずっとやってきた私


そして、

まさみんに出演してほしいと

オファーをいただき

映画づくりを日々応援することになった


映画の制作の途中で

大切な仲間である 

なおちゃんの死を経験し

言葉にならない今をいきてる。


人生と向き合うなかで

私にとって"生きる"とは何かを

たくさん考えている


なおちゃんが立ち上げたNPO法人。

子育て中のお母さんの

居場所作りに携わりたいと思って

副代表理事をつとめた9年前。


日本の10歳〜39歳の

死因の第一位は自殺


(国立社会保障・人口問題研究所

「人口統計資料集2022」より)


統計には数値化されてないけれど

生きづらさを抱えて生きている

人たちも多くいる


この現状をどうするのかを

考えることが

今の私たちに課されている

課題だと思う


って、なおちゃんと

話していたのを

思い出す。



↑2015年爆笑NPO立ち上げ前のころ。


人と人とのつながりが薄くなり

問題がどんどん

見えなくなってきている世の中


映画の制作、上映を通して

一人一人が自分にとっての

"生きる"を考えるきっかけとなり


自分の命を輝かせて生きる人が

増えたらいいなと心から思う


私にとっての生きるとは

表現すること。





自分なんてどうせ無理と

あきらめるのではなくて

大切な人を大切にしながら

自分の思いを

伝え続けていきたい。


映画監督ふっちーの挑戦から

社会に広がっていくメッセージ。

必要な人に届ける努力を

精一杯していきたい。


はじめてのことは

いつもドキドキする。


そして、何事もはじめから

うまくいくとは限らない。

挑戦している中で

"どうせ無理"と言う人にも

たくさん出会うと思う


そんな時は

中1の娘の道徳の教科書に

でてくる植松 努さんの言葉に

勇気をもらう


やれば失敗もあるけど、

それは知恵と経験になり

結局はできるようになる


でも、やらなければできないまま。


だからこそ、一歩一歩

踏み出していきます!!!!





明日、2/29 19時から

映画出演者の紹介Liveをします!!!


だれが出演するのか

なぜ出演者に選ばれたのか

今、あなたに必要なメッセージが

とどきますように。


【まさみん映画への道facebookグループ】


こちら




人は一人では生きて行けない

だから仲間が必要です^_^

もしあなたがひとりぼっちだと

感じているなら

私が仲間になるよ❤️

今日もいい日になりますように!!




  まさみんと繋がるツール⭐️