職業としての小説家 音読会✨ | masaminのブログ

masaminのブログ

1985年生まれ、滋賀県出身。3児のママ。
抗体美容ディーラー。筆文字アーティスト。朝活ファシリテーター

問いかけを通して

自分と向き合い

自分の人生を豊かに!!

朝活ファシリテーターの

吉川真実です❤️


今日のテーマは

毎日6時20分から

開催している音読会について


本を目で読むだけでなく

声にだして音で読むことによって

耳や目から音が奏でられて

心がうきうきする

そんな読書タイムです🥺






今読んでいるのは

村上春樹さんの本

読みながら

贅沢な時間をすごしています。


村上春樹さんの本との出会いは

超ミニマルライフ。


その本の中にでてきた

"職業としての小説家"

という本があって

読んでみたいと思ったのが

きっかけでした。


この本を読みたいと思った時には

こんなにも本を読んで

愛を感じるなんて

思いもしませんでした💕


もともと本が読めない私にとって

小さな文字が羅列しているだけで

手に取りそうにない本😭

(著者の皆様、ごめんなさい。)


だからこそ

仲間の力をかりて

音読しています。


毎日100人くらいの参加。

すごくない?





15分の構成は

10分程度音読し

5分程度、七沖さんが解説してくれる

そんな感じ。


一日の1%の時間

心が響く時間を

仲間と共有することで

人生に豊かさをぷらすして

もらっています。


そんな今日、、、


まさみん

おはよう😃


こめん、今日はどうしても

早朝の打ち合わせがかぶってしまって

今朝の音読会は参加できない(T . T)


ごめんね🙏


と朝から連絡いただき

七沖さんがいない読書の日でした。


何気になおきさんがいないのは初めて!!


いつもと変わらず

音読をし、

響いたところを

シェアしていきました


一人一人のバトンが心地よくて

今日も最高の時間🥺


いやー、ほんとにすごい。

響いたことを言葉にする力が

はんぱないなーと感動しました🥺





改めて、七沖さんが

毎日、参加していただけることに

感謝

そして全力で、受け止めて

毎日ワクワク参加してくれる仲間に

感謝。


今日が来ることは

当たり前じゃないからこそ

今、この瞬間を歓喜

生きていきたいと思います😆🙌


のぞいてみたい!

そんなあなたはぜひ!

仲間になってねー!

いつでもウェルカムだよおねがい



オープンチャット

「超ミニマル・ライフ実践会」

今は村上春樹さんの本をよんでます!








人は一人では生きて行けない

だから仲間が必要です^_^

もしあなたがひとりぼっちだと

感じているなら

私が仲間になるよ❤️

今日もいい日になりますように!!


お知らせ
問いかけから始まる365日の習慣!

問いかけの朝活おとまな
2024年4月7日から2025年4月6日までの
募集を2月3日から
はじめます!!!!!!


 

 
植松努さんの日めくりカレンダー

 

おかげさまで大好評❤️

ありがとうございます!
植松さんの言葉と筆文字をコラボして
作成させてもらいました✨
 
 
まさみんのLINE公式アカウント

開設しちゃったよー!!❤️

 

まさみん大好き!そんな方とつながりたい!

↓写真をクリックしたら友達追加されるよ♡

 

 

まさみん's 情報

 

いろんなところで情報発信中😆🙌