NPO法人へ寄付してきました!① | masaminのブログ

masaminのブログ

1985年生まれ、滋賀県出身。3児のママ。
抗体美容ディーラー。筆文字アーティスト。朝活ファシリテーター

筆文字を通して

お互いのいいところを認め合い

道徳の心を体感

筆文字アーティストの吉川真実です❤️







今日はみなさんにもご報告ー!!
先日、認定NPO法人くさつ未来プロジェクト

(以下KMP)寄付してきましたー!!


あぁ、、、
感謝の思いでいっぱい!!おねがい


この寄付金は
✨植松努さんの日めくりカレンダー✨
関係しています。


こちらのカレンダーの売り上げの一分は
KMPに
寄付されるんです。


カレンダーの発売は2020年8月8日。
多くの人に手に取っていただき
ほんとに感謝しかありません。




この寄付をする仕組みをつくることは
私がKMPの副代表理事を務めていた時に
夢見ていたこと。


そして、退任するときに
仕組みをつくるって
心で決めてたこと
でした。


まさみん!
なんで、NPO法人を作ったの??
って、聞かれることが最近多いですが
NPO法人を作ることが目的だったのではなく
行動した結果NPO法人の立ち上げに
携わることになったのです。



公務員をやめたのは5年前。
たまたま誘われた
映画"うまれる"の上映会スタッフを
経験しました。
右も左もわからない初めての挑戦。
同じように他のスタッフも
私のように子連れの方が多く
一人一人が全力で
"今日できることをする"
毎日を過ごしました。




そして、映画の上映会は大成功。
心から信頼できる仲間ができました。



その先にNPO法人を設立する
と言う流れがあり
当時の私はまさか自分が
NPO法人の立ち上げに

関わるなんて思っていませんでした


あの時はより良い社会を
子供たちに残したい


その思いでいっぱいでした。

だから全ての行動は

できるかできないか
ではなくてやるかやらんか

で行動していました。





結果NPO法人を仲間と共に設立。
5年経った今は仲間が
認定NPO法人くさつ未来プロジェクトとして
活動を続けています


✨子供も大人も夢を持ち
  実現できる社会へ✨


これがNPO法人の理念。


事業をするにはお金が必要で
NPO法人だからといって
どこからか補助金がすぐにもらえる
わけではありません。




でもさ、、、
やっぱり、社会問題を解決するために
NPOがある。。。
資金調達に困ることなく
事業に集中するにはどうしたらいいだろう??



・・・この状況。
こんなときあなたならどーする??


つづく



KMPブログでも
寄付について書いてくれてるので
リブログします!
 


人は一人では生きて行けない

だから仲間が必要です^_^

もしあなたがひとりぼっちだと

感じているなら

私が仲間になるよ❤️

今日もいい日になりますように!!




 

まさみんのセミナー✨一覧✨

 


↓写真をクリックしたら友達追加されるよ♡

 


 

グッチのまくら

 

問い合わせの多いぐっちのまくら^ - ^✨

頭痛改善を得意とする整体師ぐっちが作ったオリジナルのまくら!ストレートネックや頭痛もちの方におすすめ!


ページ内の備考欄に
まさみん筆文字と記入いただければ
筆文字はがきもプレゼントされるよ❤️

購入ページはこちら✨