5/1 dela 8th LIVE@ダイヤモンドホール | PD.DDなブログ

PD.DDなブログ

ヲタ活はマイペースで


5月1日

dela 8th LIVE
『DELAX』

【TOPICS】
★架乃愛美、本公演をもって卒業
Love,Ding Dongで白統一サイ
★新衣装披露

【入場】
イベント特典で優先入場権を持ってたけど、例によって並ぶのが面倒くさいため開演直前に当日券で入場。チケット番号は258番。
体感的にも関係者を除いた有料入場者(ヲタ)数はこれくらいだったと思う

【セットリスト】
♪Creamy,Dreamy
♪Orange blossom
♪けったこぐ
♪15
ナナイロのうた

~犬塚志乃ソロコーナー~
♪SHANDY

♪センチメンタルな花


♪LOVE & PEACE

♪Kissと誘惑のラビリンス

♪CLAP YOUR HANDS

♪言葉なんていらない

♪君行きExpress

♪ためらいRetweet

 

dela劇場(寸劇)~


♪伝説の美少女

♪dela JEWELRY

♪ふぁいてぃん!

♪夏しぶき!

♪ビキニ大戦

♪GIRLS, GROWIN' UP

 

~アンコール~

♪だから会いに来て

♪抱いてファンタジア

♪Love,Ding Dong

(終演後物販)

【感想】
1期生無双なのは相変わらずだけど、今回は2期生の出番がかなり増えてた。中でもまこっちゃんが主力級の扱いだったのはちょっと意外。

ワンマンを観る度に感じる世代間の断絶だけど、今回は1期2期とそれ以降の間に深い溝が見えた。
3期麗羽4期だけのMCが和気あいあいと楽しそうだっただけに、なおさら混ざった時とのギャップが浮き彫りになってたよ。
物販でかずさちゃんに、相方も卒業しちゃうんだし、これを機会に後輩とも仲良くしてみたら?的なことをそれとなく言ってみたんだけど、あまり良い反応は得られず…

でもまあしょうがないのかもね。
メジャーアイドルならともかく、地下レベルでメンバー18人も抱えてたらどこかに溝ができるのは当然のことだもの。

個々に目を移せば、かずさちゃんは当たり前だけど気合い入ってた。集中してる時の彼女はやっぱりいい。
紗英どんぼろ泣き。いちばん泣いてたんじゃなかろうか?
4期生は思ったより踊れてた。おかっぱの子はバレエかダンスの経験者であろう。

私的MVPは近藤真琴
全メンバーの中でいちばんアイドルオーラが出てた

【その他】
★厄介行為は無くはなかったが前々回ほどではなくてなにより

★新衣装が4色しかないのは予算の関係?

★架乃愛美さん、美美さんお疲れさまでした

【本日の1枚】
{B4A8046F-432C-46F0-9841-30AFE3E79F7F}

ついこの間加入したばかりなのにもうスタンド花が・・・早くも熾烈なTO争いが始まってる模様