9/27 肉フェス IDOL ISLAND vol.2@長島リゾート | PD.DDなブログ

PD.DDなブログ

ヲタ活はマイペースで


ステーキだのハンバーグだの唐揚げだの有名店のブースが並ぶ。文字通り肉だらけのフェス

{544A7E9D-F729-40B2-A653-4BB10B1BE6FB:01}

賑やかしのために仮設ステージが組まれており、最終日はアイドルイべの日

{3BA78CA7-7602-40CB-840E-C2C3CD35CFB8:01}


現場到着時はばんざいわーるどの途中だった
{5713380B-A53C-46C7-A6A1-259F01FDD86A:01}

観覧は椅子があって着席仕様。ただヲタは最前とステージの間のスペースで湧きまくり
自分は椅子席後方で通りがかる一般客の感想を聴きながらまったり観覧
しかし地下も若いヲタが増えたねえ。

◆パンキング隊
{617978D7-F86A-4CEC-94DD-BB82D2D211D4:01}

メンバーに加えて真ん中に写ってる着ぐるみも一緒に踊るスタイル。最近こういう女の子プラス何かっていうユニット増えてきてる気がする

◆Honey Bunny
{F5AE5074-2EEC-46B9-859B-CBBD401CFE30:01}

純白の衣装が可愛かった

◆Kebab
{E8132644-336C-4375-8B65-6B2E7D1B6A2E:01}


♪タタタ タイムマシンに乗っかって~

◆PIGU
{2CCDEDD3-10B2-4BA9-8AD8-69D7A90FEEA9:01}

flom大阪

◆Gallop+
{5BCFD20C-15C7-48A4-B7B5-93EA5C481680:01}

咲ちゃんかわゆす
ヲタがピンチケだらけだったけど、いつからこんな現場になった?

◆SS
{75BADC81-84B8-44A2-AC02-0C5FD87FDA92:01}

麗羽ちゃんお休み
なかなか全員揃わないなー 4人しかいないのに

◆P.IDL NAGOYA
{BE4E00E1-D404-444D-913C-84AC3EEC6AB7:01}

ヲタめっちゃ増えとるやんけw 物販も大混雑だった
やっぱテレビの力は大きいんだな

◆放課後ラブレター
{4EFC6F0C-37ED-4DF3-8B4A-AEBA7539BC4A:01}

いかにも地下アイドルって感じ。乃木坂46の曲(たぶん)とかやってた
つかこの宣材写真酷すぎだろw 実際はもっとかわいいのに 特に緑の子

◆THE SPUNKY
{2E71998A-F153-4956-B4AC-8E54055B4D72:01}

アー写はこんな感じだけど、実際は正統派アイドルで曲もPOP路線だった。うーん大人にやらされてる感

◆ポンバシwktkメイツ
{3FA85738-90FF-44BE-A7D7-05B0597C616B:01}

flom大阪
この日いちばんのロリユニット、従ってヲタの年齢層もここだけ高め(笑)
ただここのヲタ芸は見てて面白かったなあ。

◆Candy☆Drops
{5367F9FA-102A-4E89-82E4-DAA8F77A7360:01}

「毎日働いている人を応援するユニット・キャンディドロップス」だけど先日3人辞めちゃって他人を応援してる場合じゃなさそう。

◆dela
{7B315119-D2D8-41B3-950A-B88DD696B250:01}

♪抱いてファンタジア
♪15(フィフティーン)
♪ビキニ大戦

1期生に混じって唯一の後輩春野ちゃん頑張ってた


【並行物販】
ステージ観覧を優先したので結局いつもの感じ

{4514D6AE-E016-4CA8-ACCB-158D683400F5:01}

{32BCB877-4005-4937-BB6C-3124A89736B7:01}

ギャロプラ・P.IDL・ポンバシあたりが混んでたかなあ


【感想】
結構長時間だったけど座って観てたので楽だった。やっぱ椅子があるのはありがたい。
どこのグループもそうだけど、せっかく広い会場でライブしてるのにかぶりつきで沸いてるヲタだけ相手にしててもったけないなと。いつもよりたくさんのお客さんに見られてることを意識できてないのよ。
短い出演時間だからヲタの出席確認で精一杯だったかもしれないけど、最前のヲタとハイタッチする余裕があるなら後ろで見てる家族連れやカップルに手を振ったり視線を送ったりすればいいのに、と単純にそう思った。
ホントにちょっとした仕草の違いで受ける印象は大きく違ってくるから。特に一見のお客さんの場合は。


【本日の1枚】
ガーリックバターステーキ1400円なり
{1AA38824-9F91-4BEA-AA8D-E3A385C60B52:01}

比較対象がないから分かりづらいけど、手のひらサイズね。
こんなサイコロステーキ10切れ程で1400円とか完全にぼったくり