【追記】
なぜか、みなさんのblogお邪魔しても
いいね!が押せない現象がおきてます。

初めてで対処法がわからないので、
こちらでごめんなさい泣

ちゃんとブラ~リ見てますよーハート



 TODAY'S
 
ゾウリムシ分離



こんばんはーニコニコ

今日はたっぷり増えたゾウリムシを
綺麗なお水で分離しました気づき


100均のこれ指差し
(超便利キラキラ)





培養してるペットボトルにつなげて
真ん中に綿をつめて♪


カルキ抜きしたお水をそーっと注いで~










↓二時間後






元気に泳いでる笑い


これを繰り返して
上がってきたゾウリムシちゃん
根こそぎ頂きます照れ







沸きすぎて2本目凝視





2本目は最後の方に余ってる
ゾウリムシやったから、
1本目より少なめでしたー口笛



そして、💩吸いついでに卵拾いダッシュ





一種類の底に沈んでたやつだけで
こんだけあったよ爆笑


底綺麗にしたから、
ころたまボール仕込んでみましたハート

ちゃんと付けてくれるかなぁニヤリ


こちらは、まだ産卵始まってない子達気づき

ドラゴンブルーさんラブラブ















横見も綺麗やけど、
やっぱり上見が好きだなぁラブ


凛華紅白さんラブラブ










どちらもメスちゃんのお腹
ポンポコしてるから、そろそろかなおねがい


頑張ってねーハート


では、また明日パー