こんばんは。

昨夜は東北での地震、なんで?また?と
遠く大阪からテレビで見てました。

被害が少ない事を祈ります。
そして、心穏やかに過ごせますように
願っています。






癒し顔のウパルパ気づき





が、

一匹たまに浮いてる無気力





しばらくしたら沈んでるけど、
【ぷかぷか病】
なるものがあるらしく調べました驚き


人工エサでガスがたまったり、
水質悪化でぷかぷか病になると
死んでしまうみたいです泣


でも




ん~セーフっぽいの?アセアセ


わかるでしょう。
って、
わからんわびっくりマーク
(初心者の叫びw)


様子見ですね魂が抜ける




うちの三色さん気づき




置場所に悩んでる時に
1日だけ仕切って飼育したんです。

やっぱり狭そうですぐやめたんですけど、
まさかのその1日だけ卵3粒お腹についてるのを発見して、摘ませてもらってました♪





今朝、
仲良く3匹一緒に飛び出してましたハート


まだ全部春仕様にしてないので、
採卵はしてませんが

この3匹だけ一足お先に大切に育てますキラキラ


では、また明日パー